アブ・シンベル神殿〜
2005-12-06


更新が滞ってしまった・・・
そして、そのうちにネタだけは集まったので、
少しずつ消化しま〜す^^;
今回は、「アブ・シンベル神殿」。
とっても、有名な世界遺産ですねぇ〜^^
このクエは、必要スキルランクこそ高いものの、
たいして、難しくはありませんでしたので、
そこに至るまでは割愛〜

で、マップ奥地に着いてからが、すごいんですよ(奥さんっ
まず、入ってすぐに湖が見えます。
近づいて見ると、、、
禺画像]
でかっっ
これが、後のアスワン・ハイダムってことですよね^^;
今、この湖(ダム?)が、アブ・シンベル神殿を侵食しそうとかで、
問題になってた気が・・・(解決したのか???

続いて、神殿〜。
禺画像]
禺画像]
どっちかが、妃を祀った神殿だと思ったけど^^;
しかし、でかいなー。
ラムセス2世は、第19王朝のファラオで、
巨像がたくさん残ってたはず、、、、
大英博物館で見たのは、ラムセス2世像じゃなかったかなぁ。
(○○人が、他の客の迷惑を顧みず、どかして写真撮りまくってたなぁ・・・
(↑日本人じゃないよw

んで、はっけーん!!
禺画像]
ちなみに、この時上がったスキルは視認ですw

ついで、アブ・シンベルの巨像もはっけーん!!
禺画像]
ってか、普通建物と一緒に発見するでしょw
それにしても、
これはビジュアル的には、一番の感動ものだったかも〜
意外とストーンヘンジやボイン渓谷遺跡でも感動してたんですけどね^^;
どうにか、モンサンミシェルとかも再現してくれないかなぁ・・・
[大航海時代 Online]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット