海賊島潜入リポート!
2006-09-05



なんとなく、ゲーム雑誌の記事タイトルみたいになってしまいましたw
中身は、ずっと薄いですけどね〜ヽ´ー`ノ

本日は、何人かの方と約束しました、(ひとりだっけか?)
海賊島への潜入レポートをお送りしまーす^^


カリブ海域のどこかに存在する「海賊達の楽園」、それが“海賊島”です。
この島の街には、悪名の高い海賊しか立ち入りが許されておらず、
一般の航海者が街に入るには莫大な賄賂が必要となります。
                      - 公式ホームページより -

本当は、勅命クエをやりにカリブまで来たのですが、
海賊島を目視した結果、
ノリでみんなして行くことになりました。

やっぱり、一度は見ておかないとねw



いちおう、街の名前を出すのは控えておきますが、
色んなとこに載ってるので、
既にバレバレですね^^;

で、海賊島のとこって、
プレイヤー海賊でごった返してるのかと思いきや、
検索する限り、特にいないみたいだったので、
賄賂を用意して、一路海賊島へ〜〜。

必要な賄賂は、1,000,000 ドゥカート。
観光としては、高めかな。

そして、賄賂を払って、
潜入成功!


入ってみると、
出航所付近にドクロの旗があり、
砲台があり・・・って雰囲気はあるんですけど、
他に誰もいないww

オープン初日に行ってるので、
みんな真面目に勅命クエやってたのかもです、、、

あと、今まで見たことない名前の NPC がたくさんいます。
そんな人たちと記念写真^0^/

禺画像]

パーティのみんなには、
掲載許可とってないので、いちおう名前は隠しておきますね^^
でも、びみょうに下の端を残してみたりしてw
まぁ、してる格好で、見る人が見たらバレバレですが^^;

名前は、変わってますが、
中身は普通と全く変わりませーん
・闇商人=交易所主人
・裏工房=工房職人
・密売人=道具屋主人(これは確かじゃないけど)
あとは、酒場のマスターの名前違ったかなぁ・・・?

こんなのもいたので、
ついでに記念写真〜

禺画像]

こうして見ると、
ハーレム状態なんですが、
全くそんな気がしなかったのは、何ででしょう?ww

話掛けると、
「あたいの船に乗らないか?」的な逆ナンをされるわけですが、
ただの観光客には、意味のない言葉です(゚-゚)



そんなこんなで、
海賊島の潜入レポートでしたが、
この街は発見物扱いにもなりますし、
(報告報酬もなかなか^^・・・賄賂分を取り戻すにはほど遠いですがw
補給港としては、賄賂なしで使えるので、
一度立ち寄って見てはいかがでしょうかw

という、オススメ文で、〆です。。。

[大航海時代 Online]

コメント(全5件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット